
新装版 メモらないと忘れる所感

淡々と過ごしては、何かを取りこぼしてしまうよ。

inbook(インブック) のサービス終了

inbook.jp

inbook(インブック)のサービスが12月31日で終了した(まだ閲覧できるし、投稿もできるけれど)。

2009年から使い始めて、投稿数が7,967で引用した本は225冊でした。

最初の投稿は、G戦場ヘヴンズドア 2集 (IKKI COMICS)からの『環境も才能だ。未来の選択肢がある奴など、要らんよ。しがらみを捨てる必要もなく、マンガを描くしかないくらい何もないのなら、君は、最高の人材だな。』というものでした。

そして、一番いいねをいただいた投稿というのは、インターネット的 (PHP新書)の『人間にとって「孤独」は、前提なのです。「ひとりぼっち」は、当たり前の人間の姿です。』でした。

f:id:s1090018:20170101215925p:plain イシカワタケルさんの本棚 - inbook(インブック)